初めまして(元)ヘビースモーカーの木下です。
今回は長年タバコ吸い続けてきた人へ簡単に短期間で
誰でも確実に禁煙達成できる私の体験談をBaseとした
無料のマニュアル(pdf版)をプレゼントします。

今から20日以内に禁煙したい方はこれだけは読んでください。

プレゼント受取は下記の「禁煙無料マニュアル」をクリックしてください。
 禁煙無料マニュアル>>


禁煙]40年間タバコ吸い続けたヘビースモーカー

たった10間で禁煙成功の壺とコツの告白



ヘビースモーカーのMr.禁煙こと木下です。
よろしくお願いします。

jigazou








さて、喫煙愛好家の皆さま私は40年間タ
バコ1日2箱吸い続けてきましたが、
ある日それまでのタバコきっぱりと止めました。



タバコ止めたきっかけはこのあと詳しく
お話ししますが、その前に一言



禁煙するとなぜイライラするのか?を
今までにも何度か記事に書いてきましたが
改めて今日これから記事に書きます。



そうなんですよね!タバコ止めようと
思ってもなかなか難しいですよね。



でもこれから書く記事を読んでいただければ
きっとなたも禁煙出来ると思います。



禁煙後のイライラ、集中力の低下、
不安感が現れます。



これはよく言われることには、タバコに
含まれるニコチンへの依存度によって
起こる離脱症状が影響すると言われてます。



ここで気を付けいただきたいことはタバコ
止めたあなたも苦しいでしょうがあなたの
身の周りの方、そのイライラに家族から
嫌味言われるようなことになりかねないです。



そのうえイライラが高じて人によってはウツ
になる人もいます。



会社に行っても落ち着かず仕事の段取りが
狂い、失敗の連続。



挙句に上司から嫌味ばかり言われ部下
からも嫌味言われ毎日が嫌になります。



このイライラも段々体に異変出てきます。
の異変を感じ取りある工夫をすると
イライラが徐々に収まります。

imgres








そして家に帰っても明るい団らんんが
迎えてくれるようになります。



すると今度は上司から嫌味言われる
こともなくむしろ話かけられて仕事の
打ち合わせや飲み会の誘いまでも
くるようになります。



それ以上に自分の体が日に日に
落ち着いてくるようになって、何をする
にも積極てきになり行動の範囲が
広がり気もちのいい日が続いてく
るようになります。



このイライラを無くすために

まずここであなたのタバコ依存度を


かえりみてチエックして、

今までのタバコとの付き合い方も
変えてみましょうか?



チエックの手順は次のようになります。
1)起床後5分以内にタバコを一服

2)駅の構内や会社で、レストラン
など喫煙きやすく出来ない場所で
タバコを我慢すること難しいですが
とにかく我慢します。

4)平均1日2箱吸ってこれがなか
なか止められないで困ってます。

5)起床後の数時間が他の時間帯
に比べてタバコを吸う。

6)風邪ひいた時もタバコ吸って咳き込む

以上のチエックしたあと自分の日常の
習慣を少し変えてみませんか?
その日常の生活習慣からタバコ切らした
時のイライラの症状を理解してください。



つまり・・・Q1体が何故ニコチンを求める
離脱症状を感じ取ってください。



タバコ吸うと決まって頭がイライラを感じ
タバコのニコチンが直接脳を刺激して
覚醒剤のヘロインに似たようになるのです。



「頭がすっきりした」と覚醒作用でそう
感じるのです。つまり覚醒作用による
錯覚です。



タバコ吸えば吸うほど、その度合い
が強くなってきます。
そのため禁煙すると脳がニコチンの
覚醒作用が強くなりその習慣性の
生活パターンが日常化します。


netabako - コピー








すると禁煙した時に「なんとなくて
もちぶたさ」でついタバコに手がいくのです。



次には「口がさみしくなり」それで
ついタバコに1本となるのです。



そこでタバコ我慢するとますます
イライラを感じ次には集中力が
低下してきます。



ニコチン依存症状にはいろいろ
ありますがイライラや不安感
などが高じてきます。



禁煙している時間が長くなると
いつもの中毒性でニコチンを脳が
求めてきます。



そこでタバコ吸うと脳は錯覚を
起こして作業効率がUPしたように
錯覚します。



そうなると結果的には作業効率
がむしろ低下しているという研究
データが発表されています。

またニコチン依存がさらに強い人では

例の不眠や幻覚の症状が
現れてきたりします。



そんな場合簡単なその対処法があります。
1 禁煙でイライラした時は気分を変える
ために遠くの景色を見る。

2.それと同時に少し甘いものを口に
れてみたりします。

3.そして大きく深呼吸もしてみます。
外の爽やかな空気を肌で感じる
のもいいかと思います。

4..また水やお茶を飲んだりして気分
を変えてみるのもいいでしょう。
深呼吸が効果的かとおもいます。

このようにしてタバコの誘惑を
少しでも遠ざけていくようにします。



周囲の人の協力を得るとタバコの
誘惑を断ち切ることができるとも
言われてます。


ストレッチするのもいいかもしれません。


禁煙時の体重増加をあまり気に
しないことも重要です。


食欲が増してついも一杯と


おかわりが増えて体重が増加
する人もいます。


このようにタバコや止めるとついつい
食べ過ぎて体重増えてきたりします。
それをあまり気にしないことです。


禁煙状態がある程度安定した1ケ月
ぐらいからできれば軽くウオーキング
始めるのもいいかもしれません。


でもできるだけお酒は控えめにして余分
な体重増加には気をつけましょう


そして1日に1回体重を測定する
習慣を身つ着けるといいでしょう。


市販の禁煙補助薬の助けを求める
のもいいかもしれません。

ガムや体に貼るパッチなどもあります。

images








また専門のクリニックで診察うけるの
もいいかと思います。



何度も禁煙に失敗してる人は専門
病院で診察受けるといいかと思います。



不眠や幻覚、動悸症状など日常聖
生活に支障がる方は専門病院で
診察受けてください。



不眠や幻覚を感じる場合は精神科
がいいかと思います。



あなたが本気で禁煙いたいのであれば
いくつか知っておいたほうがいいかと思い
ますので一つ提案させていただきます。


ここまで読んでいただきましたのでもう
これ以上禁煙で悩んでほしくないので
禁煙を成功させて新しい新年を
迎えてください。



私が40年間タバコを吸い続けて
ある出来事がきっかけでタバコと
絶縁しました。



その体験談を1冊のマニュアル
にまとめました。

kinen manual








ここまで私のブログ記事を読んで
いただきましたお礼に
無料でプレゼントします。



プレゼントの受け取り方は
>>ここをクリックしてください。


私の無料のレポートを読んで少しでも
お役にたってば嬉しいです。


わたしからのメールしか届きませんし

もちろん無料ですのでお金もかから
ないので安心してください。


そして質問でもありましたら
ご連絡ください。


私はあなたの味方になってみたいと
思って居ます


これから私と一緒に禁煙を成功させて
新しい新年を迎えましょう
きっと素晴らしい夢と希望の花咲く年
であることを心より祈っております。



あなたと共に禁煙出来ることを
本当にうれしく思っております。

次のブログ記事もぜひ読んでください
お待ちしてます。