誰も知らなかったこんな簡単な禁煙の術、
禁煙本気ならば、あとは行動次第!



禁煙、私は10年前に達成しました。
今回はその体験からお話します。



喫煙者は今迄私の喫煙テクニック
もしかしたら一度や二度ブログで
お読みいただいたことが有るかも
しれません。



禁煙は誰でも難しいです。ですから、
今まで何度も挑戦してその都度挫折。



それを特に気にされる必要ありません。
なんとなく、今日まで延びただけです。



ですが、少し厳しく言いますとこの記事を
お読みいただいたからには、絶対に
こんどこそ禁煙成功していただきます。
ご安心ください。



(元)ヘビースモーカー、私は木下と申します。

jigazou









禁煙の「コツと壷」の方法を知ることで
あっけなくタバコをやめる事が出来れば
それは大変儲けものと思ってください。



浮いたタバコ代を貯金へ廻しますと、
平均毎月約2万円それをそっくり健康代
に振り返ることができます。



1年で 20,000 X 12=240,000-円
10年でなんと 2,400,000-円
少し足すと、小型の新車買えます。



誰もが悩む禁煙との葛藤!
一番嫌いな苦痛を伴わずに太る事もなく、
たった1週間でタバコをやめられるとしたら、

あなた様はどうされますか?



前からいつもタバコをやめたいと考えて
ましたが、ついついタバコに火をつけて
「タバコは体に悪くない」「みんなが吸っ
ている」と開き直っていました。



つまり自分に言い聞かせるように
正当化してました。・・・



実はやめたくてやめたくてしょうがないのに
「余計にストレスになるから俺は辞めねーよ!」
「吸っても長生きしている人はいる。」



なんて、なんの根拠もない事を言い続けて
格好つけては自分を正当化してました。
ですが内心ではいつも悩んでいました。



このままタバコ吸い続けて・・・
・病気になったらどうしよう…

・最近咳、痰が良く出るし…

・何処か体調が悪いし…

・お金がもったいないし…

・やめたら太っちゃうし…

・正直、美味しいのは「食後の一服」

・「仕事帰りの一服」だけだし…

・家族の健康自分の健康・・・

・・・なんだかんだと理屈をつけて

でも、そのお気持ち解らないでも
ありません。大抵の喫煙者もそう思ってます。



世の中の大方の喫煙者が同じ悩みを抱え
ているのが現状ですが、これから説明する
禁煙の「コツと壷」を知る事により

netabako - コピー









禁煙をする上で必ず抱える悩みである
「辛い、イライラする」といった不安、
ストレスに悩まされる事なくタバコを
やめられる事に気がつくでしょう・・・


“秘密のきめ技”「壷とコツ」の力で
禁煙に成功した私の体験談の記事
ご覧下さい。

体験談ご覧いただく前に
「壷とコツ」とは・・・
について、簡単に学習しましょう。

ツボ
ここと見込んだところ (思うツボに嵌る)
急所
要点 (ツボを押さえる)

コツ
要領
呼吸 (コツを飲み込む)

<骨法>
芸道などの微妙な点
呼吸

以上 <広辞苑>より


思うに、コツは技術の先方に
あるもののような気がします。



微妙な意味合い、差異、などの、
言外に表されるもので、
他の人に伝えることが容易でないもの、



自ら会得する以外に方法が無いもの、
といった感があります。


さて、
喫煙歴の長い私が禁煙を決意したのは、
この「壷とコツ」 取得大き急所を
掴んだことが成功だと思います。



ですが、その急所を知るまで
その間は禁煙何度も失敗しました。



ここで前回の記事でお話ししました
タバコの害「ニコチン」と脳との連鎖
反応のついて、おさらいをしておきます。


タバコのニコチンと
依存症

「復習」:
タバコを吸うと、「頭がスッキリとした」


「気分が落ち着いた」とよく言わます。



これは、タバコに含まれるニコチンが
直接、脳を覚醒させよという命令を脳に
与えます。これを「依存度」とも言います。



厄介なことにタバコを吸えば吸うほど、
ニコチンに対する脳の依存度を高めます。



そのため、禁煙してタバコ止めると
その反動で、脳がニコチンを強く求め
ます。これが「禁煙時の離脱症状」です。



さて、たばこのニコチンと依存度、
禁煙時の離脱症状との因果関係
思い出していただけたでしょうか?



即ち「壷とは」
急所”ツボ”を押さえる
イライラするとき、「頭をスッキリ」させる
これが「壷」です。



タバコに含まれるニコチンが直接、脳を
覚醒させよと命令を脳に与える。



頭を「スッキリさせること」
果たしてタバコ以外になにが有ったのか?


・仕事一旦休めて遠くの景色を
 ボンヤリと見る。

・腹一杯冷たい水を飲む。

・軽くストレッチ運動する。

・自分の今後の人生の生き方考える。

・愛する家族の健康のこと
 を考える。等々

一方「コツ」とは・・・
要領、呼吸(コツを飲み込む)
ことだとすると、。。。



上記の「壷」の中の、その時々の
行動と要領及び呼吸を考えて見ますと


例えばイライラ時に、
・仕事一旦休めて遠くの景色
をボンヤリと見る。

・コップ一杯冷たい水を飲む

※この要領については既に現在タバコ吸ってる
 立派な大人の方であればここで私が
 いちいち解説しなくともいいのでは・・・

tabakodai









十分にお分かりのことと思いますが
念の為:


”ズバリ”タイミング「時期」「頃合い」
を見て


脳をニコチンで「覚醒」させる前に
相応の行動を起こすことです。



思い切ってぱっと仕事ひとまず休止。
ぼんやり「遠くの景色見る」とか、
軽いストレッチ運動「柔軟体操」するとか、
「冷たい水を腹一杯飲む」とか

mizunomi









タバコに手が行く前に素早く
行なってください。



禁煙後10分、→15分→20分
25分→30分 間隔で



禁煙初日が最も重要です。
二日目→三日目→1週間
続くとその頃には



本気で禁煙されるつもりなら
1週間過ぎる頃は大方「タバコ」のこと
忘れて「脳の覚醒と依存度」の関係は
プッツリ切れて



それこそ「頭が軽くなりスッキリ」します。
私はうして禁煙10年前に「卒煙」
しました。



大事なポイントは
真剣に本気でタバコ止めたいと
思った時に以上を行動してください。



どうせ自分は「だめ」だろうとか、
そのうち適当な時期がきてから
行動するとか、こんないい加減
な気持ちの時は、



むしろ何もしないでいつもの
調子でダラダラされた法が
良いかと思います。



冷たい言い方しますと・・・
その先にはあなたの健康の
破壊とご家族、社会の断絶
が有るのみです。



ここまで我慢して読んでいただき
あるがとうございます。
私の禁煙法のささいなあらすじ・・・


「禁煙のきめ技:壷とコツ」
を書かせていただきました。



これを知ることで
殆ど努力もしないでいつもの調子で
誰でも気楽に禁煙できます。



そしてこの方法で禁煙すると
多くの禁煙を必死にやろうと
する方ならば大抵成功します。



やはりこういう事だったのか!っと、
納得していただければ幸いです。



実はこの方法を考えてる時に我慢できず
実はタバコ吸いながら書いていました。



でも、意外とあっさりと止めることが出来
自分でも驚きました。苦しくもなく、イライラ
もなく、ホントにあっさりと…。



あまりの凄さに驚いています。
どうして喫煙したくなってしまうか、
その理屈知ることでうれしかった。



煙しては失敗し何度も失敗
繰り返しそのたびに哀しかった。
でも結果的には成功しました。



でもこれを書き終わったときには、これで
本当にやめられると確信に代わりました。
それがたまらなく嬉しかった。



タバコをやめるまで10日間特に
我慢した記憶もなくいつの間にか
という感じでした…



あれからタバコをやめてから
1ヶ月以上経ちますが、もう何とも
思いません。



最後の決め手はただ1日約15分
我慢を実行出来るか出来ないか。
ただこれだけですが・・・



このやりかたでやめられない人は、
まだやめる必要性を感じてなく
決断する勇気がない方だと思います。



今までどうしてやめられなかったのか
それが、本当に不思議です。



タバコをやめて「いやに太ってしまう」と
言った問題も「壷とコツ」するだけで
全く気にならず本当に助かりました。

この「壷とコツ」知るまで

ことごとく全て失敗。



手当たり次第に本も読み、セミナー、
禁煙外来あれもこれも試してもだめで
今度こそ!と再度やってみる事にしました。



気がついた時タバコのことを忘れてました。
でもその後全く吸わなくなりました。
そして今日の日を迎えてます。



思い起せば。。。確か5日後くらいでしょうか。
まさかあの力が効いていると実感する事もなく、



知らず知らずのうちにすっかり
タバコを忘れていたということに
気付きました。



まさにストレスフリーだと感じました。
今は酒を飲んでもタバコ吸う事はありません
その理由もこのあと記事にする
「壷とコツの書」に全て書いておきます。



もちろん今回の禁煙が私にとって
最長記録でありこの分だともう二度と
タバコを吸いたいと思いそうにありません!



もしかしたら人によっては
続かないから「カッコ悪くて人前では
そんなこと言えない」そう思っている筈です。



もしかしたら自分がそう思っていたから
こそこのような事が言えるのです。



本当はやめたくて、やめたくて、
たまらないにも関わらずなかなか
言えなかったのです。



たまらくタバコが吸いたくる気持ち
これは誰も止めようがありません。



そんな時無理にやめようとする事は
逆効果です余計にストレスがたまります。

でもそんな時“「壷とコツ」の要領を使う事
によりストレスフリーでノースモーキングする事
が出来ます。



1日に40本もタバコを吸い続けた私は
殆どストレスを感じずに禁煙に成功しました。



二度とタバコを吸いたい気持ちも起こらずに
口さみしいといった事もなく特に苦しむ事無く
禁煙出来たのでしょうか?



何故ならそれは“あの「”壷とコツ”」により
タバコの存在すら忘れていたからです

kinenseiko









禁煙挫折する人はもう吸えない思う
不安が極度のストレスになってしまっています
だから続きません。



雑誌やブログでよく見かける禁煙ノウハウは
「我慢」 を必要とする非常に過酷な
避けられない「苦痛」を伴う物ばかりです



ですが昨今ありふれている禁煙方法とは
違い誰でも簡単な事を行うだけで良い。



以後「禁煙の壷とコツ」
「禁煙秘術力」と言い換えます。



禁煙秘術力を利用しあなたも
ストレスフリーでやめられるとしたら
かなりのメリットを得られるでしょうか?



今回この記事読まれて禁煙された場合
どのようなメリットが得られるでしょうか
タバコをやめる事が全く苦痛ではなくなる



確実にお小遣いが増えます。
もうわざわざ喫煙コーナーを探す
必要もありません



吐く息が臭いのではないか?などと
気にする必要も  ありません
食事がとても美味しくなります。

chousyoku









なんといってもタバコを吸わない
事により毎日体調がベストで
良い事に驚くでしょう



死に直結するような病気つまり癌に
侵されそうになっても
「やめられなかった私」がタバコと縁切
出来た事が手に取るように分かる方法です



そう言えばどれだけ「“禁煙秘術力”」
「巷にあふれているいろいろな禁煙方法とは
違って確実に効果がある」という事を理解して
頂けると思います。



私の年齢はかなりの人生経験者です。
それ以上聞かないで下さい…



あなたもお察しの通り私もハードな
ヘビースモーカーでありながら
今では見事にタバコをやめる事が
出来ました。



もちろん今迄数えきれない程、禁煙に
失敗してきました・・・全くだらしない
ダメ人間でした。



あなたがここまでお読みになっているのは
「あなた自身も禁煙してみたいと考えている」
もしくは「禁煙出来ずに悩んでいる」
という事だと思います。



もしあなたが真剣に悩んでいるので
あればここから先をもう少しお付き合い
ください。



きっとあなたの
禁煙に対する考えが根底から変わります。
そして世の中には禁煙後のストレスに
「苦しまずに禁煙する方法がある」
という事を知って頂けるでしょう。



溢れる情報社会のネットの世界で
私のブログに辿り着き、ご興味を持って
頂いた事はこれも何かのご縁かも
しれませんね、



本当に有難うございます。
実は私、本当はこのような表には
出たくはなかったのです・・・



なぜ私が今迄表に出たくなかったというと
禁煙専門のコンサルタントでもなく、
ましてや医者でもなく、



ただ普通の「タバコをやめる事に成功した」
人間でしかなかった」からです。



もちろんただの人間と言っても
怪しい者ではありません



昔はかなりの愛煙家でしたし
それだけに禁煙に関する事は
ものすごく勉強しました。
いわば禁煙オタクです。



従ってある意味では、禁煙ノウハウに関しては
「適当にうんちくばかり語る・・・」専門家よりも
と生意気にも自負してます。

images









何故なら自分で何度も失敗を
繰り返して身を持って体験している
体験談だからです。



このご縁を大きっかけにこのような活動を
始めましたが実は現在のように大々的に
公開することはありませんでした。



そんな専門家でも医者でもない
普通の人間の私がどういった経緯で
何故こんな事を始めたのか?
それはタバコが原因で親友を亡くしました



まだ30代です、働き盛りですタバコが
原因とされる喘息の発作で車の運転中に
起こり交通事故を起こして亡くなりました。



その時に私が力になって無理やり禁煙
させていれば・・救われたのに
彼にタバコの事に関して話したところ
大変興味深そうに聞いていたのですが、
残念です。



或る日別の友人が、
そんなに良いノウハウがあるのなら
是非読んで自分も実践し、少しでも
禁煙者増えるように、インターネットを
使い世に広めましょう」と提案してくれました。



最初は躊躇っていましたけど熱心に話を
聞いてくれてとても真剣な眼差しで本気で
したので、最初は渋っていた私も
「そこまで本気なら」
という事でこのような記事を書いてます。



断っておきますが私は決して
「タバコを吸う事が悪であるとは言いません」
ただ少なくとも私の周りいる方だけでも
「タバコが原因で辛い苦しい思いは
してほしくはない」



そういった世話焼きな思いでいます。
何度も申しますが私は医者とか
禁煙コンサルタントなどと違い
自らがタバコを克服した人間でしか
過ぎませんが



「禁煙の秘術壷と項」を使い禁煙さ
せる事に関しては、絶対の自信がある
とだけ断言できます。



この記事が。。。
禁煙ドクターと称し診察料、
薬代が欲しいばかりの医者のように
禁煙をお金儲けの道具


としか見ていないもので無い
と思って頂ければこんなに
うれしい事はありません。



特にタバコがやめられないのは
「ニコチンが原因」だと教えられ病院で
ニコチンパッチを処方してもらい診察代、


kienteian01









薬代を無駄に使いやめられずに悩んで
人には今ココでこれを機会に
「煙草をやめられないのはニコチンが
全ての原因ではない」という事を知って頂き



無利に我慢を続けタバコをやめる事
にストレスばかり感じていた方にも



今すぐに無駄な時間とお金をかけて
その挙句に禁煙失敗とならない様に



ストレスフリーで禁煙して頂きたいです。
もちろん、人それぞれに、
考えがありますから、



そのようなお金の事ばかり考えて
いる訳ではありませんので
誤解のないように!



ここまで長い文面読んでいただき
ありがとうございます。

今度はあなたの番です。


禁煙お互いに頑張りましょう。

次回も是非ご覧いただきますよう
お待ちしてます。
ありがとうございました。